簡単な食材で、毎日楽しい夜の献立。

自分なりの簡単な手順ブログをはじめました。40分以内に三品以上を目標にしています。

作り置きをする時間さえない

昨日は実家に泊まっていた為、晩ご飯作りはしませんでした。

それにしても、実家のカレーってなんであんな美味しいんでしょうね。

オカン七不思議のうちの一つと言われてますが、お母さんのカレーを超えることってなかなかできないと思います。

 

そんなことはさておき、ご飯も作ってないので更新しなくてもいいのですが、それもなんかさみしいかなぁってことで子供を産んで気がついたことを書いていきますね。

 

ま、タイトルの通りなんですが

子供がいると作り置きをする時間さえない!ということに気がつきました。

 

きっと、さくさくっと土日とかに作り置きをして平日使いまわしている出来るママさんはたくさんいらっしゃると思います。

 

でも!わたしは!そんなスペック持ってなかった!!

 

あくまで私の話なんですが

 

赤ちゃんのお世話をしていると目の前のことしか考えられなくて

そんな週5日間のごはんのことなんて全く考える余裕なんてないんですよね。

 

『そろそろお昼寝から起きるからそしたら授乳して、それからオムツ替えてお散歩して、帰ってきた洗濯取り込んだらおっぱいあげなきゃ!

 

みたいな状況で

計画立ててご飯なんて作れるかボケーー!

 

て、なりました😅

 

赤ちゃんが生まれたらお母さんたちは臨機応変力はスキルアップしますが、計画性はスキルダウンします笑

 

なので。ここから声を大にして言いたいんですが

 

作り置きはダンナさんの仕事にすべきではないでしょうか!

 

男の人は基本、赤ちゃんが生まれても朝起きて仕事に行って帰ってくるという生活パターンは変わらないのではないでしょうか?

 

てことは

 

お母さんより絶対冷静に計画が立てれるはずなんですよ!!

 

自分のお弁当のおかず作りにもなるし

土日1時間だけ台所に立って作り置きしてくれたらどんなに奥さんが喜ぶか。

想像してみてくださいよ!

 

てことで、我が家では夫が作り置き担当です。

赤ちゃんがぐずって晩ご飯の用意ができない時はそれらを食べてますよ。

 

これ本当にオススメなので是非お宅でも取り入れてみてください〜

 


 


ではではまた明日!