簡単な食材で、毎日楽しい夜の献立。

自分なりの簡単な手順ブログをはじめました。40分以内に三品以上を目標にしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりスペシャル:鶏胸肉がメインの晩ご飯

なぁぁつのおぉぉわぁありぃぃぃいい なぁぁつのおおわぁぁりぃぃいいにはぁぁぁ ただあなたにあいt あ、どうも熱唱スタートですみません。 そんな歌を歌いたくなるような食材だったんですよ冷蔵庫開けたら。 朝晩すっかり寒くなって秋の気配だけど今晩は夏…

トマトと牛肉のさっと煮:牛肉コマ切れがメインの晩ご飯

皆さん3連休は楽しく過ごされましたか?我が家も張り切って遊びまくりましたよ。 さ!今日から平常運転平常運転。 食材チェック パクチー エリンギ トマト 牛小間肉 タコ たまねぎ じゃがいも S&B アンチョビポテト 写真に撮り忘れた サラダに!まめ 今…

煮物:レンコンがメインの晩ご飯

息子のお腹ピーピーも2週間目に突入し、夢の中でもオムツ替えをしているアスカですこんにちは。 前日ご飯を作る余裕がなく、作り置きで済ませたら肉肉魚とタンパク質だらけだったので今日は野菜メインにしたいと思います。 にんじん がんもどき しめじ みょ…

9/11 豚肉のオーブン焼き:豚肩ロースがメインの晩ご飯

母がオーブンで使える両手鍋なるものをエアコンを買ったおまけでもらったらしい。 うちの母はとにかく新しい調理器具をすぐに欲しがっては一度も使わない名人で今までにもスロージューサーやフードプロセッサー、スチームクッカーなど買っては全て押入れに綺…

【番外編】夫が作る弁当のおかず【海老マヨ】

子供が生まれてから、夫氏が自らお弁当のおかずを作っています。 今回は新メニューに挑戦したので、その様子をレポートしますね! 何度も言いますが、 お子さんが小さい家庭では、 夫が作り置きをする方が合理的で効率的です。 ぜひ参考にしてくださいね〜 …

9/9 サンマの塩焼き:サンマがメインの晩ご飯

みなさまお元気でしょうか? またしてもこんな話で申し訳ないのですか、息子が初発熱してました。 下痢プラス発熱… 赤ちゃんなのにかわいそうに さ、そんなこんなで昨日やっと買い物に行けたので晩ご飯レポート開始しまーす。 聞いたところによると今年はサ…

9/5 秋鮭のソテー:生鮭がメインの晩ご飯

みなさん台風の被害は大丈夫でしたか? えっと、ご飯ブログでこんなこと言うのは何なんですけど うちの赤子さんが下痢になってしまいまして… お尻洗って、おむつ替えて、抱っこして、おっぱい飲ませて、 その間にうんちしちゃって、お尻洗って、おむつ替えて…

8/30 冬瓜汁:冬瓜がメインの晩ご飯

気がつけば9月に突入。はやい! 8月いっぱいで出産のため実家に帰省していた姉が上海に帰ってしまいました。しょっちゅう会っていたので帰ってしまって少し寂しいけど腹は減るよ! 今日の食材チェック ナス ピーマン にんじん 冬瓜 しいたけ ジャコ 鶏モモ…