簡単な食材で、毎日楽しい夜の献立。

自分なりの簡単な手順ブログをはじめました。40分以内に三品以上を目標にしています。

トマトと牛肉のさっと煮:牛肉コマ切れがメインの晩ご飯

皆さん3連休は楽しく過ごされましたか?我が家も張り切って遊びまくりましたよ。

さ!今日から平常運転平常運転。

 

食材チェック

f:id:cookhappily:20180919112913j:image

パクチー

エリンギ

トマト

小間肉

タコ

たまねぎ

じゃがいも

S&B アンチョビポテト

写真に撮り忘れた

サラダに!まめ

 

今日はやる気がないので既製品に頼りますよー!

そういえば以前ツイッターで『クックドゥを使った時点で愛情がない』みたいなのがバズってましたが、なにをおっしゃってるんだかって感じでむしろ怒りすら湧いてこなかったですね。

 

クックドゥ然り、冷凍食品然り、惣菜然り、すべては美味しく食べてもらいたいって言う作り手の愛情が、簡単でおいしく調理できる製品を支えているわけですよ!わかります?

ほんと、そんなこと言うやつは生米だけ喰っとけ!(やっぱ怒ってる)

 

話がそれました。

 

完成形はこちら

f:id:cookhappily:20180919112848j:image

f:id:cookhappily:20180919112852j:image

f:id:cookhappily:20180919112903j:image

 

 

タコとエリンギのパクチーサラダ

牛肉のトマト煮込み

ジャガイモと豆のアンチョビ風

 

所要時間は32分でした。

 

手順

f:id:cookhappily:20180919113027j:image

  1. たまねぎは薄切り、トマトはさいの目切り
  2. 小鍋ニンニクを潰し、オリーブ油で熱する。いい香りがしてきたらたまねぎとトマトを炒める
  3. じゃがいもは櫛形に切ってレンジでチン
  4. 牛肉を入れたら赤ワインと赤味噌を加え蓋をして煮る
  5. 熱が通ったじゃがいもとオリーブオイル、サラダに豆!をフライパンに入れ、上からアンチョビポテトの元をかけてよく混ぜながらカリッとするまで焼く
  6. エリンギは輪切り、タコはぶつ切りにし、エリンギだけ炒める。火が通ったらタコときざんだパクチーを加えナンプラーとレモンで味をつける

 

完成です

 

夫の満足度

☆☆☆☆★

コメント

短い時間でお店みたいなメニューでうまい!

 

困った時は迷わず既製品に頼りましょうね!

では!