簡単な食材で、毎日楽しい夜の献立。

自分なりの簡単な手順ブログをはじめました。40分以内に三品以上を目標にしています。

8/20 豚ロースの簡単スパイシー焼きプレート

頭がいたい

気圧の変化?気温の急変更?奥歯の歯茎が腫れた?

なぜか分からないけど、とにかく頭がいたい!!

 

うー、なんもやりたくないー

そんな日は裏技を使うしかなさそうだ…

 

今日の食材

f:id:cookhappily:20180821113440j:image

 

左から

  • にんじん
  • おくら
  • サラダに!まめシリーズ
  • 豚ロース

 

完成形がこちら💁‍♀️

f:id:cookhappily:20180821113619j:image

 

  • 豆のアヒージョ
  • キャロットラペ
  • 豚ロースのスパイシー焼き

 

所要時間は15分でした。

 

最短時間でましたっ

 

疲れている時の裏技とはこれです。

f:id:cookhappily:20180821142907j:image

S&B シーズニングシリーズさま!

 

 

これひとつで味付け完成、しかも間違いなく美味しい。

なんもしたくない日は既製品に頼るのが一番ですよね。

 

てことで手順を確認

f:id:cookhappily:20180821220759p:plain

豚→豆→にんじん、がオススメ

 

  1. 豚ロースは軽く包丁の背で叩きスパイスを両面につける
  2. オクラは縦に切る
  3. 小鍋に豆、オリーブオイル、ニンニクスライス、ドライバジルを入れ中火で煮る
  4. フライパンにニンニクスライスと豚肉、オクラを並べて焼く
  5. にんじんの皮をむきシリシリ器で細長くスライスし、酢、オリーブオイル、クミンシード、塩、胡椒で味付け
  6. 豚肉を裏返して両面焼く

  

【夫の満足度】

☆☆☆★★

コメント:間違いなく美味しいです

 

盛り付けはワンプレートにして洗い物を少なくする戦略です。

ただ、これだけだと少し物足りないので前回作ったハリラスープも追加しました。

 

サラダがおいしくなる豆水煮を常備しておくと、今回のように助かります。

 

手を抜きたい時、なんもしたくない時の参考にしてくださいね! 
それでは、お互いご自愛しましょう。