簡単な食材で、毎日楽しい夜の献立。

自分なりの簡単な手順ブログをはじめました。40分以内に三品以上を目標にしています。

はじめまして、の自己紹介

初めまして!

今日からブログを始めたアスカです。

簡単に自己紹介させていただきます!

 

私は現在結婚2年目で、2018年2月生まれの男の子と夫の3人家族です。

 

結婚するまでずっと実家にいた私はもちろん料理なんて一回もしたことがなく、結婚当初はなにをどうしたらいいのか全くわからない状態!!

なのにいきなりお弁当づくりと日々のごはんの主担当になってしまいました。

バイト初日からもう社長になったような気分とでも言いましょうか…😥

 

まずはレシピ本を何冊か購入。

さらには冷蔵庫の中身をググっては、レシピを一品一品検索して献立を考えて、、、

と、途方もなく時間がかかる方法で晩ご飯を作っていました😅

なのでいつも『さぁごはんつくるかー!』と腰を上げてから『いただきます』までに、なんと2時間以上時間をかけていたのです!!

 

不慣れな手つきとはいえ、今考えると本当、時間かけ過ぎで笑えますね。

 

幸か不幸か(?!)夫はグルメで、さらには毎日晩酌する人でした。

新婚だったこともあり、手を抜くわけにはいかない!と気負っていた私は朝起きてから夜寝るまで頭の中はもう、メシのことばかり!

 

「玉ねぎがたくさん余ってるからどうしよう?!」

「弁当がお肉だったから夜は魚を買いに行かなきゃいけないんじゃないかしら」

「しめじとピーマンと人参…どう組み合わせたらいいの??」

 

超!ストレスフル!!笑

 

そんな家庭力0点、ズブの素人からスタートした私でしたが、試行錯誤の末、現在では赤ちゃんのお世話をしながら30分から40分で三品から四品はチャチャッと用意できるように進化しました。

 

しかし、世の中一品ずつのレシピはたくさん存在するのに、献立を提案してくれたり、作り方の手順を教えてくれるサイトどこにもないですよね?!

 

みなさんご存知の通り、実際一品ずつ作ってる人なんていないんですよ。

あれをしながらこれ、これをしながらそれ、

て感じで、同時進行しているのにそれを誰も教えてくれない!!!

 

というわけで、私の経験がどなたかの役に立てればいいなぁと思いブログを始めました。

 

40分以内で三品用意できる、私なりの手順を毎日載せていきます。

なので、レシピブログではありません。

手順ブログです

 

そして!

はっきり言ってインスタ映えしません!

オシャレでもなければ目新しいメニューでもありません!!

 

でも、今日という1日を締めくくるにはふさわしい、ほっとする晩ご飯を目指しています。

 

どうぞよろしくお願いします。